https://kayoh.org/ip.htm
                  






よもぎ蒸しで感じられる効果



効果・効能の一例
●低体温改善
●免疫力向上
●むくみの解消
●冷え性の解消
●肩こりが楽になる
●疲労回復
●便秘の解消
●ストレスの緩和
●不眠の解消
●ニキビなど肌荒れの緩和
●貧血症状
●月経不順の改善など女性特有のお悩みに
●産後の子宮管理
●自律神経、ホルモンバランスの乱れを整える
● 美顔


◆漢方薬草の有効成分を皮膚や鼻、口、目、の粘膜から吸収することにより、顔のリフトアップ、弾力強化、肌の潤いアップ、しみ、美白、花粉症、鼻炎、気管支炎、口臭、目の疲れ、頭皮、顔のむくみや血行促進におすすめです。
◆舌下に蒸気をあてるようにする血管吸収は、皮膚や粘膜吸収よりも漢方薬草の成分がより早く吸収できます よもぎ蒸しは、身体の温度が上昇し「血流が促進」され疲労物質が排出されるだけでなく「内臓が温まる」ことにより婦人系トラブルの改善や便秘の解消も期待できます。
◆その他にも「よもぎ」にはホルモンバランスを整える効果もあり「リラックス効果」や自律神経が整うことで「不眠」や「ストレスの解消」もあるといわれています。 よもぎ蒸しで心身ともに健康な状態を目指しましょう!
◆よもぎ蒸しの前後はよく水分を取りお楽しみください。










よもぎ蒸しの受け方



●専用のマントに着替えていただき、よもぎを煮立たせた穴の空いた椅子に座ります。
●接蒸気を陰部に当てることでよもぎやその他の生薬成分を吸収率の良い粘膜から取り入れることができます。
●お顔を出しているのでサウナが苦手な方でも気持ちよく受けることができます。








こだわりの漢方生薬剤












◆個人差はありますが40分の座浴が終わると壺の中は、アブラと泡が溜まったり色があったり匂いがしたりします
これらは、回数を重ねて身体の中がきれいになっていくと、泡の色は黄色や茶色から白くなっていき、アブラは、大きく広がったものから透明で小さい点のようになっていくので、壺の中の残りの座浴剤が透き通って見えるようになります。壺のふちに沢山の座浴剤がついている場合は、特にデトックスが必要というサインです。
◆黄土ヨモギ蒸しは1回や2回で病気を治すものではなく、継続して身体を温めることにより、基礎代謝が上がり、免疫力も高まり、自然治癒力も高まり、予防医学につながる民間療法です。効果には個人差があります。
◆あせらず、あわてず、あきらめず、じっくりと、続けてください。










黄土よもぎ蒸しのご紹介

<よもぎ蒸しとは>

よもぎを煎じて下半身を蒸すという韓国で600年以上前から行われている伝統的民間療法です。
よもぎには強い殺菌力と自然治癒力を有することが知られており、古くから漢方薬にも使われていました。
このよもぎに他の様々な薬草をブレンドして煎じることで出るスチームで下半身を蒸すことで、よもぎの高い薬効効果とスチーム効果の相乗により身体の芯から温めます。
このよもぎ蒸しには、血行促進による手足の冷え改善・生理痛の緩和・婦人病や更年期障害などを改善する効果があると言われています。


<吸収力は42倍>

粘膜は角質を持たないので、皮膚以上に物質が吸収されやすく、腕の内側の経皮吸収を1とした場合、デリケートゾーンの吸収力は42倍と言われています。
吹き出す汗とともに、体内にたまった老廃物を排出するデトックス効果を是非、お客さま自身で体感してください。

<黄土とは>

黄土は、韓国では昔から生きている土と言われ、無病長寿の薬とも言われる黄土で作った壺にキムチや醤油、味噌などを保存して食べています。
黄土は、粒子が細かく、微細な穴を通じて空気が自由に出入りして温度と湿度などを適切に調整してくれます。
黄土は粒子が極めて細かいため、たくさんの酵素が含まれ、この黄土で作った陶器を加熱すると、遠赤外線が多量に放射されることから、血液循環を良くし、新陳代謝促進・疲労回復・美肌に効果があると言われています。
一説には、黄土で作った器で漢方薬を煎じた場合、黄土以外の器で煎じた際の80倍の効果が出ることがあるとも言われるほどで、この黄土の黄土瓶と黄土座器を使用した黄土よもぎ蒸しは、よもぎや様々な薬草、黄土瓶から出るスチームでよもぎ蒸しの効果をさらに高めます。
スチームに含まれるよもぎの薬効成分が、皮膚や粘膜から体内に直接吸収され、高い効果を発揮する黄土よもぎ蒸しは、ダイエットにも最適でエアロビ30分・半身浴30分に相当するデトックス効果が期待できます。

<黄土よもぎ蒸しとは>

黄土の遠赤外線効果で血液循環を改善することで、新陳代謝アップや疲労回復、美肌効果、鎮痛効果はもちろん、女性の永遠の悩みである冷え性改善、免疫力アップに効果的です。
太陽エネルギーの貯蔵庫である黄土の遠赤外線輻射熱の効果によって、大量の汗が出ます。
有毒物質、老廃物、重金属などが、汗と一緒に多量放出され、血液をアルカリ性に改善してくれます。
黄土が熱せられて35℃以上になると大量に発生する、マイナスイオンを体内に取り込むことで、細胞内への酸素、栄養素の取り入れ、細胞外への老廃物の排出が促進され、有害物質の排出を促進すると言われています。
血中のコレステロールを正常化し、細胞老化を防ぎ、新陳代謝を促進させます。皮膚の老廃物を除去するため、美肌効果が期待できます。
顔や身体に現れる女性特有の悩みのほとんどが下腹部に原因があるといわれています。
黄土よもぎ蒸しは天然漢方薬草を黄土壺に入れて煮出し、蒸気を粘膜や皮膚から吸収し、血液循環をよくし、新陳代謝促進や低体温改善、免疫力向上、疲労回復、美容のために役立つでしょう!森林浴の100倍のマイナスイオンが発生するといわれており、室内の空気浄化にも役立ちます。








Relaxation Room Kayoh -華陽
東京都品川区西五反田2-17-4
(C) Relaxation Room Kayoh 2023